Windows Script Host の実行に失敗しました。の対応方法

Source Code Software ComputerIT全般

以下のリンクと同じようなエラーが出ました。

更新をアンインストールで対応できなかったので、別の方法で対応した時のメモです。

Windows Script Host の実行に失敗しました | あきつ丸の戯れ言
昨日は(も?)朝からトラブルの連絡... パソコンを起動したらエラーが出ると。SKYSEAのリモート経由で画面を確認してみると、下のようなエラーが出ていました。 Windows ...

状況

windows機がフリーズして強制終了された後、再起動で次のエラー文が延々とで続ける。

「Windows Script Hostの実行に失敗しました。(メモリ リソースが不足しているため、この操作を完了できません。)」

対応方法

SKYSEAの上書きインストールで解決しました。

原因の特定方法

クリーンブートを繰り返し、エラーを吐き出す要因となっているプログラムの特定を行いました。

Windows でクリーン ブートを実行する方法 - Microsoft サポート
Windows 8.1、Windows 8、Windows 7、または Windows Vista でクリーン ブートを使用して問題のトラブルシューティングを行う方法について説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました